ベビーの誕生とともに日本では節目ごとに、パパやママ、おじいさまやおばあさま、ご親戚と
ベビーの成長と幸せな人生をお祈りし、たくさんの喜びを分かち合い、お祝いをします。
赤ちゃんが生まれてから、たくさんのお祝いがあります。
生後7日目の赤ちゃんを親族にお披露目する「お七夜」
生後1か月頃、神社へ健康をお祈りする「お宮参り」
生後100日目、一生食べ物に困らないようにお祈りする「お食い初め」。
その他にも、「初節句」や「1歳のお誕生」「七五三」などがあります。
節目のお祝いをと、ベビーの成長を願ってお祝いをしたくても、
子育てが始まりママやパパは大忙しのことでしょう。
お外のお店で・・・と考えても
授乳したりおむつ替えができて、座敷があって、個室の場所を・・と、探すだけでも大変なうえに、おでかけだって一苦労です。
自宅で・・・と考えても
行う時にも、お祝いの食事の準備のための買い物も、食事作りも、お部屋の準備や片づけにも大変です。
そんなとき、ぜひ子育て中のママ&パパを応援したいと考えている
懐石料理 青山のケータリングをご利用くださいね。
ご自宅で移動もなく、買い物や調理などの準備の必要もなく、
旬の食材をふんだんに使ったお祝いの席にぴったりなお膳とともに、
素敵なお祝いの席をお届けいたします。
今回、4人目にお生まれになられたベビーのお食い初めのお祝いに
ケータリングをご注文いただいた、Sさまをご紹介します。
お食い初めのお膳です
尾頭付きの鯛でお祝いです。
はまぐりのお吸い物と、お赤飯と一緒に頂きます。
お子様がいらっしゃるので、ご自宅で気兼ねなく
お祝いができてよかったとお話しいただきました。
上の3人のお子様にもお椀とともに、美味しいお膳をご用意いたしました。
お祝箸やお醤油、テーブルマットなどもお届けしています。
事前のお買いものや準備に追われることなく、
ベビーのお世話や、ご親戚とのお話に花を咲かせてくださいね。
ご注文や、ご相談は下記へどうぞ。
お祝いの食事内容や人数、ご予算などのご相談を承ります。
お問合せは、下記お電話にて承ります。
懐石料理 青山 03-3462-5511(9:00~18:00)
コメントを書く
全ての項目にご記入ください。